トレーニングジム(女性)

BLOG

2018.11.02ブログ

不意に撮られた自分の写真の姿に自信が持てる姿勢を作ろう 体幹トレーナー露木由美


こんにちは Yumiです!



 



姿勢改善の12回コースに通っている50代の女性に

トレーニングが終わった後に言われました。



 



「あ〜もう後4回だけなのかぁ、さみしい」



 



都内でハードな仕事の後、20時から来て22時までトレーニング、

そしてまた都内の家に帰っていきます。




通うだけでも大変だと思います。



それでも「終わってしまうのがさみしい」と!



 



3、4回目くらいまでは



「12回で姿勢治りますか?」



と不安な時期もあったようです。



 



姿勢改善に通っているのに、

不意に撮られた写真の自分の姿の姿勢に

「なんて格好が悪いんだ!」と愕然としたそうです。



愕然とした写真がこれ↓




 

背中が丸まって、首が前に倒れ、顎が随分と出ていますね!



5、6回目くらいから



「ここに来た時だけじゃなくて、日常的な良い姿勢が自分のものになって来たと実感する!」



と変化して来ました!



 



「由美さんは漢方薬局の百味箪笥みたい!

 由美さんに引き出しがたくさんあるからどんなことでも対応してくれる、

メンタルなことも、食事のことも!

毎回一生懸命、全力でサポートしてくれているのが分かる!」



 



嬉しいですね〜〜〜♡


実は私は自分が好きで学んで来たことばかりなんです。



「人に教えるため」に何かを学んだことがない!

全て自分か家族のためでした。




だから全て



 



「自分ごと」



として捉えることができる。




失敗して来たこともたくさんある、

だからあの手この手を尽くした「経験がある」ということ!


だからいろんなことに対応できるのんだな〜って、



改めて思いました!






そんな経験からその人にぴったりな



「姿勢が改善し日常の動きが美しくなる身体」を



最短コースで作り上げていくのが



「姿勢改善12回コース」なのです。



 



加圧のBFRトレーニング、ストレッチポール、

ラバーバンドなどを効率よく短時間で使いこなし、

ファンクショナルトレーニング(目的にあった機能的なトレーニング)を行い、

外だけでなく「身体の中から」美しくなるプログラム!






「12回コースが終わっても通えるコースあるんですか?」



 



嬉しい質問をしてくれました♡



 



実は12回コースに通ってくださる方から多くこの質問が来ます。



12回で目標は達成できる、でも、、



 



「ここでトレーニングしていることが楽しい、

そのほか健康のことなどいろんな話をすることができること、

全ての時間が楽しいから、続けたい!」



 



嬉しいです、本当に嬉しい♡



 



始めは皆さん、肩が痛くて腕が上がらない、

膝が痛くてしゃがめない、少し動くと疲れる、



動くこと自体辛い、普段の生活だけでも疲れる、

そんな状態の方ばかり。



 



そんな皆さんが



__________________



日常生活で体が軽い



動くことが楽しい



運動しても痛くない



どんどん姿勢が良くなる



__________________



 



そのように変化していく!



これこそ



「アクティブライフ!」



別の人ですが、

12回コースが終わってしばらくたった方から、

嬉しい写真が届きました!




「不意に撮られた自分の後ろ姿の姿勢がすごく良くて、

嬉しいので送りますね〜♡」


はい、真ん中の女性です!

背中がピーンとして、

頭が体の上にふわっと乗って、

美しい姿勢ですね〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭


このように


12回で姿勢が改善し、

体の使い方が良くなった方達には

次の目標設定をしてもらいます。




「走り回る子供を追いかけても疲れない体!」



「フルマラソンを走りたい」



「水着でも自信が持てる」



「人前に立っても自信が持てる歩き方」



「富士山に登りたい」






どんどん夢が叶っていきます!



あなたの夢はなんですか?



人生を楽しみましょう!

アクティブチワワ

トレーニングのご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームよりお問い合わせください

070-5455–0159

(予約・お問い合わせ専用・営業不可)
※セッション中は電話に出られないことがあります。
後ほど掛け直していただくか、留守番電話にメッセージを残してください。