トレーニングジム(女性)

BLOG

2019.06.06ブログ

赤ちゃん体幹メソッド アドバンスコース1期生! 露木由美 体幹メソッド 運営事務局

こんにちは!

露木由美 体幹メソッド 運営事務局のまほです。

先日、保育や教育に携わる方向けに「赤ちゃん体幹メソッド アドバンスコース」を開催しました!

テーマはズバリ、「ママの体験型 赤ちゃんの体幹教室」

●うちの子おっぱいを飲まないんです
●ずり這いやハイハイをまだしないんです
●夜泣きがひどくて…

など、子育て中のママたちは日々たくさんの悩みや疑問を抱えています。
そんな時に安心して聞けるアドバイザーがすぐ近くにいるといいですよね。

露木由美 体幹メソッドの赤ちゃんサロン「ベビー&スマイル」では、
家にいるママたちがいつでも質問できるオンラインスクールを開講している他、
保育や教育に携わる方向けの赤ちゃんトレーナー養成講座も開催しています。

●うちの子おっぱいを飲まないんです

授乳の位置は適切ですか?赤ちゃんが無理しなくても飲めるような姿勢になっていますか?

●ずり這いやハイハイをまだしないんです

ずり這いやハイハイができるだけの筋肉をしっかりつけてあげられていますか?

●夜泣きがひどくて…

寝かせる時の姿勢はCカーブになっていますか?

ひとりひとり状況が違うので、上記は一例ですが、ママ自身が赤ちゃんの気持ちになって原因を考えられるように
「ママ体験型の赤ちゃん体幹教室」を開いています。

 

この体幹教室の赤ちゃんトレーナーを養成する研修では、

授乳の位置を体験したり…



授乳ケープの使い方を確認したり…



 

今回はその教室の赤ちゃんトレーナーになれる資格を取得するアドバンスコースでしたが、
熱意溢れる保母さんや水泳インストラクターの方にパーフェクトな成績で合格していただきました!!

↓研修の様子の動画はこちら↓



「一人でも多くのママに子育てを楽しんでほしい」
「一人でも多くの赤ちゃんが「自分らしく」成長できる環境を作りたい」

そんな想いの方たちがどんどん集まってきていること、本当に感謝しています!!
今週末は大阪、そしてさらに都内でもアドバンスコースが開催されます。

興味のある方はぜひお問合せください!!
(赤ちゃんを連れての参加ももちろんOKです!)

 

↓赤ちゃんトレーナー養成コースお問合せ↓

babyandsmile.japan@gmail.com

露木由美 体幹メソッド 運営事務局 谷口宛で、

①お名前 ②年齢 ③現在の職業 ④興味を持ったきっかけ

をご記入の上、赤ちゃんトレーナー養成コース詳細希望の旨をご記入ください。

 

↓一般のママ向けオンラインスクールのお問合せはこちら↓

https://pro.form-mailer.jp/fms/98e373ee140654
アクティブチワワ

トレーニングのご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームよりお問い合わせください

070-5455–0159

(予約・お問い合わせ専用・営業不可)
※セッション中は電話に出られないことがあります。
後ほど掛け直していただくか、留守番電話にメッセージを残してください。