トレーニングジム(女性)

BLOG

2019.01.24ブログ

赤ちゃん連れ姿勢改善パーソナル体験者の声 赤ちゃん体幹トレーナー 露木由美

こんにちは
赤ちゃん体幹トレーナーの露木由美です

このブログをお読みになっている方は
私が「赤ちゃんの専門家」と思っている方も多いのでは
ないでしょうか?

私はフィットネストレーナーでもあります!
赤ちゃん連れや、お子さん連れでも
安心してパーソナルトレーニングを受けられる
ママと赤ちゃんのためのスタジオとしても
重宝されています。

先日、一人のママ(Kさん)が姿勢改善のパーソナルトレーニングを終了し、
嬉しい声が届きましたので、可愛い写真と共にご紹介いたします。

まずは写真!
見てくださ〜〜い!
かわい〜♡ででしょでしょ??



ママがBFRの加圧ベルトを使ったトレーニングをしていると
腕用のベルトを持ってきて、着けてくれ〜とお願いする赤ちゃん!

そして、着けてあげると凛々しい顔でポーズ!
あまりにも可愛くて、写真をパチリ!
可愛すぎる〜〜♡

ママは休職中のフライトアテンダントさん。
一番初めは赤ちゃんの体幹のイベントに参加くださり、
その後、ご自身の姿勢改善のパーソナルトレーニングに
来てくださいました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Kさんの体験の声
初めは子供の良い体をつくるには、
どうしたら良いか?
今の成長の仕方は問題ないか?
ということで相談しにいったのですが、
長年気にしていた自分の体の『なぜ?』を
たくさん解決してもらえました。
具体的には…

1、
背骨がまっすぐで腰痛になりやすく、
椅子に座って机に向かうと椅子に当たって赤くなったりする。
ずっと気になっていたこの背骨は遺伝だから仕方ないと
言われていたけれど、遺伝ではなくて体の使い方の問題でした!

2、
体の動きは全身が連携していることを初めて知りました。
連携が取れていれば体に力を入れずに立て、
軸も整い、体に力が入り、いいことずくめだということを知りました。
↑この考えを体験し、悩みであった膝痛・O脚が改善し、
改善のためののエクササイズが
「全身の連携」に繋がるということで、一石二鳥!
教えてもらったエクササイズは一生物!
今後も長く続けていきます!

3、
子供の頃からやせっぽち。
食べても太らない体は悩みでもあったし、
食べたら太るという世間で言われている常識と
自分の体が違いすぎて、どうして??とずっと思っていました。
それを相談したところ、食べなくても良いとアドバイスされ、
目からウロコ、、
常に、食べないと!栄養とらないと!と思っていた自分に気づき、
その思いを手放したら体が軽くなって頭がスッキリしました。
実際食べる量を減らしたところ、
減ってしまうと思っていた体重は変わりませんでした(๑>◡<๑)

4、
産後、冷えに悩んでいましたが、
具体的な対策を教えてもらうことができました。
お風呂のお湯が熱すぎた(44度)ことにも気づけ、
紹介してもらった入浴剤(ホットタブ)も体が温まる効果が抜群で
すぐに冷えが改善されました。

冷えの原因の一つと教えてもらった
「紙ナプキンをやめ布ナプキンに変える」アドバイスも、
まずは持っているもので試してみました。
まだ大きな変化は感じないけれど良さそうな気がしたので
今後も続けてみます。
寒風摩擦と同じ効果で「肌から呼吸器を強くするための肌の刺激」の
アドバイスも教えてもらいました。
刺激のためオススメされた豚毛ブラシはまだ試していないけど、
近いうちにやってみる予定です!

もちろん、O脚や姿勢が改善できたことももちろん嬉しかったです。
コースの途中では本当に姿勢は改善するの?と不安になった時期もありました。
朝起きた時に足の裏が痛いのが続いていたからです。
でも由美先生に

「悪かった姿勢から良い姿勢に移行していく時期には
痛かったところが痛なくなったり、
反対に痛くなかったところが痛くなったりするので、
みなさん不安になりますが、終わる頃までにはほとんど改善します」
と言われ、不安だったけど、続けていきました。

終わってみれば本当にその通り。
たまに痛くなることがあっても、
何をすれば良いのかを教えてもらっているので
自分で解決することができます。

「セルフメンテナンス」ができるようになる姿勢改善というのが
本当に大切なことなのだなと実感しました。

また出産やその他で大きく体が崩れることがあっても、
またここに来れば大丈夫という安心感があります。

体に関するたくさんの情報、病院・ジムなどの施設のある中、
迷ったり惑わされずにいられるというのは大きな安心です。

一生使える知識を教えてくださり、
また後から後から出てくるいろいろな質問に
対応してくださりありがとうございました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Kさん、素敵な感想を届けてくださり、ありがとうございます!

さて皆さん、姿勢改善パーソナルや赤ちゃん教室などに
来てくださる皆さんから、共通して出てくる言葉があります。
それは

「どんな相談や質問をしても答えが返ってくる」
ということ。

なぜだかわかりますか?
それは前のブログにも書きましたが
私の体幹メソッドには
オリジナルの概念

IPP(Initial Personal Power)
イニシャルパーソナルパワー

があるからなのです。
この概念があれば、世界中の人が簡単に
大切なことは何なのか?を学ぶことができます。
IPPで心・身体・脳・環境、、
全てから健康でアクティブな人生を送りましょう!
アクティブチワワ

トレーニングのご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームよりお問い合わせください

070-5455–0159

(予約・お問い合わせ専用・営業不可)
※セッション中は電話に出られないことがあります。
後ほど掛け直していただくか、留守番電話にメッセージを残してください。