トレーニングジム(女性)

BLOG

2018.09.23ブログ

いつもの生活から抜け出すには、憧れの人の真似をすること!「その2」 体幹トレーナー 露木由美

【露木由美@体幹メソッド】LINE@始めました!
身体・健康・子育てのお得な情報をお届けしています!
下記リンクから友達追加してみて下さいね(^_-)-☆
https://line.me/R/ti/p/%40lyz6451x

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!Yumiです。

今年の夏に体験したことで私の「改善したかった食生活」が二つ変ったというブログを以前に紹介しました!

一つ目は私のおうちごはんに「カルダモン、クローブ、シナモン、ターメリック、ナツメグ…などのスパイスをホールの状態から使いこなす!」
というものでした。まだ読んでいない方はこちらをみてくださいね!
https://goo.gl/N4H8o5

今日は二つ目!それは、、

………………………………
魚をさばいて調理すること
………………………………
です!

夏休みに大分に行った時、初めて「釣ったばかりの魚をすぐにさばいて食べる」という経験をしました。
実はこれは私が昔から憧れていたこと♡

最近は便利な時代、
魚も「3枚おろしになった冷凍の魚」を手軽に買うことができます。
私が利用している「生活クラブ」という生協でも沢山あります。
朝の忙しいお弁当作りにはとても便利です。

でも時間がある時にやりたいと思っていました。
でも、やったことがないのでハードルが高くて始めることができませんでした。

大分で中一の世壱くんに教えてもらったことで
ハードルが一気に下がりました。

やはり何でも「経験」することなんだなと、改めて実感。

私が姿勢改善の教室をやっていても「正しい姿勢を体験すること」で体が快適に働くので、「姿勢が良いと気持ちい」と脳にインプットされます。
ですから、今までの悪い姿勢に違和感を持つようになる。
これも体験です。

釣りに行ったり、市場に魚を買いに行ったり、ということまではまだできませんが、丸ごと冷凍されたサバやサンマ、アジなどを買ってさばくのが楽しみになりました。

出来栄えは?
もう笑っちゃうくらいぐちゃぐちゃです(笑)



でも、大分に世壱くんという憧れの存在がいて、
世壱くんが魚をさばいている姿が思い浮かぶと
「早く上手くさばけるようになりたいな〜♡」と
ただただ、思うのです!



あんなにハードルが高かったのが嘘のようです!

これで我が家の何が変わったかっていうと

・加工済みの魚をほとんど買わなくなった
・子供と「さばけるようになる」という目標が共有でき、一緒に楽しんでいる
・子供たちが魚をおいし〜と言ってくれるようになった

そして
・「カボス」などを食卓で楽しめるようになった
と言うおまけもついてきました!



上を少しだけ切ってから十字の切り込みを入れると食卓でささっと手を汚さずにカボスを絞ることができるのを大分で教わりました!

今まではほとんど瓶などの果汁を使っていました。でも美味しさが全然違う!!

自家製炭酸水とハチミツでジュースにしても美味しい♡



「魚をさばくのが楽しくて」と近所に住んでいる友達にたまたま話をしたら、ご主人さんの趣味が釣りで、大漁の時には魚の処理が間に合わなくて大変だった、だから
「たくさん釣れた時はもらってほしい!内臓の『処理済み』のものならもらってくれるところはあるけれど、そのまま渡して良いなら助かる♡」と!
今から楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

新しいことにチャレンジするのって、
ちょっとハードルが高いですよね。

でも憧れの人の生活をちょっと真似するだけで、
スイッチが入りますよ〜

だから、まずは憧れの人に会いに行くことから始めましょう!
毎日がどんどん楽しくなりますよ♡



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
受講者募集中
〜5000人の実績〜
◆人生をアクティブにする
「正しき姿勢」
美活姿勢改善スタジオアクティブチワワHP
http://yumitsuyuki-taikan.com

◆体幹を整えると素直に育つ
「赤ちゃん体幹メソッド」
ベビー&スマイルHP
http://babyandsmile.boo.jp/index.html
アクティブチワワ

トレーニングのご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームよりお問い合わせください

070-5455–0159

(予約・お問い合わせ専用・営業不可)
※セッション中は電話に出られないことがあります。
後ほど掛け直していただくか、留守番電話にメッセージを残してください。