トレーニングジム(女性)

BLOG

2018.04.16体験者の声

頭痛薬が手放せなかった私が全く薬なし!ヨガの先生にポーズが綺麗と褒められるよ うに!

Hさん(50代 女性・商社勤務・ヨガ歴3年)




以前は首肩コリが酷くて頭痛持ちでちょっとしたことで頭痛がおこり、頭痛薬が手放せませんでした。
そして歩き方が悪くて左膝が痛くて階段の特に下りで左膝に違和感、おばあちゃんのように丸まって歩いていた歩き方も気になっていました。ヨガを3年やっているのにぎっくり腰になったりと体の使い方が悪いのには気づいていたけれど、どうして良いかわかりませんでした。

姿勢改善パーソナルの通い始めて1回でまず気づいたのは、週2で通っているヨガでものすごく肩が開いて手を上げやすく、また腰をねじるポーズもやりやすくなったことでした!
たった一回ですごい!効果があると感じました、嬉しかったのはヨガの先生にも褒められたことです!!!

次に変化に気づいたのは、雪がふってスニーカーで歩いた時、いつもなら歩き方が悪く太もも、おしりあたりまで水を跳ね上げてビショビショになるのに、ふくらはぎにちょっと跳ねただけでほとんど濡れなかったんです。
日々の生活のちょっとした事で違いがわかりました。

その次に気づいたのは、月一でずっと通っているマッサージ店で肩首のマッサージの時、姿勢がよくなった、首から肩がスッキリとしたと言われた時です。
毎月マッサージしてもらってるので体型わかってる人に言われるのは凄いと思いました!!
自分ではなく他の人から言われるということは効果が確実に出てきていると実感で
きました!
すぐに効果が出るのは、先生がトレーニング中だけでなく、日常生活の中ですぐに改善できる体の使い方を教えてくれるので、日常生活の中でどんどん改善して行くのが実感できるからだと思います。
立ち方や歩き方、寝るときの体の整え方や、カバンの持ち方、座り方など、
姿勢が悪いと気持ち悪く感じるので、悪い姿勢に戻りにくいのだと思いました。
以前は電車に乗る時、空いている席があれば一目散に座りに行くのに、
今は席が空いていても立っていようと思えるほど疲れにくくなったのが実感できます。
疲れにくい体が手に入ったことで、毎日やりたいことがフットワーク軽くできるようになり、毎日が楽しくなり、
好きなことに時間やお金が使えるようになったことが本当に嬉しいです。
アクティブチワワ

トレーニングのご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームよりお問い合わせください

070-5455–0159

(予約・お問い合わせ専用・営業不可)
※セッション中は電話に出られないことがあります。
後ほど掛け直していただくか、留守番電話にメッセージを残してください。