トレーニングジム(女性)

BLOG

2018.08.10お知らせ

「なんでも美味しくなる!魔法の調味料3つを手作りしよう~!」料理教室ご案内

"露木由美@体幹メソッド"のLINE@はじめました!
身体・健康・子育てのお得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40lyz6451x

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おはようございます。Yumiです。
9月の料理教室のご案内です!

私がイッチバン、だいだいだ〜〜い好きな、レシピが登場します!
それは「食べるラー油♡」



肉好きの長男が唯一肉の代わりに満足してくれる一品です。

ラー油と言っても辛く作ることも、辛くしないで作ることもできるんです。
その美味しさの秘密は「ごぼう」
ニンニクとごぼうとナッツだけで作るラー油。
想像できないでしょ???
たくさん作ってよく人にプレゼントしていました。
最近作っていなかった〜〜食べたい〜〜っ!
私、これなら1週間毎日3食、食べ続けられる♡

他にも2種類の魔法のような調味料を作りますよ!

楽しみにしていてくださいね!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【日時】
9月12日(水)10時半から13時くらい

【参加費】
5000円(試食代・レシピ代込み)

【持ち物】
エプロン、三角巾、手拭きタオル

【定員】
6人
※赤ちゃん、お子さん連れでも参加可能です

【申込】
HPのお問い合わせフォーム
件名「料理教室申込9月」
http://babyandsmile.boo.jp/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

講師の中村さんからのメッセージです。



今回は料理の基本の基本、調味料に注目してみたいと思います。
作る調味料は3つ。

① 何でも使えてお肉、お魚も美味しくなる「塩麹」
生の麹に塩をもみ込むだけ、簡単なのに、これがあればなんでも美味しくなる魔法の調味料。



②誰にでも喜んでいただける「食べるラー油」
ナッツ、ごぼう、ニンニクたっぷりの食べるラー油。そのままご飯にかけてももちろん、ラーメン、そば、うどんにも大活躍!


是非是非ご賞味ください。
当日はこの3品をもとに残暑を乗り切ろうゴマだれサラダそばを作り、皆さんでお味見&lunchをします(^^♪


③お蕎麦にも和え物にも炒めものにも大活躍な「ゴマだれ」。
手作りのゴマだれそばは絶品です。



調味料、もちろん市販のものも美味しいものが沢山ありますがレンジができ、例えば塩麹、今回の実習で使う材料は「麹」「塩」「水」この三つだけなのです!

自分で作ってみると分かります、市販のものにはいかに余計なものが沢山入っているか。

またラー油や、ゴマだれも手作りであればご家族の好みの味にアレンジできます。

どれも保存が効くので、一度作っておくと重宝すること間違えなしです!
ぜひ、この機会に調味料を一緒に作ってみませんか?
一度体験して頂くとご飯作りが楽しくなると思いますよ〜!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

受講者募集中
〜5000人の実績〜
◆人生をアクティブにする
「正しき姿勢」
美活姿勢改善スタジオアクティブチワワHP
http://yumitsuyuki-taikan.com
◆体幹を整えると素直に育つ
「赤ちゃん体幹メソッド」
ベビー&スマイルHP
http://babyandsmile.boo.jp/index.html
アクティブチワワ

トレーニングのご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームよりお問い合わせください

070-5455–0159

(予約・お問い合わせ専用・営業不可)
※セッション中は電話に出られないことがあります。
後ほど掛け直していただくか、留守番電話にメッセージを残してください。